冴えない男の才能が発掘されたとき

私は音楽が好きです。ジャンルを問わず胸を熱くさせてくれる音楽がとても好きです。生まれて初めてその事を実感したのが THE BLUE HEARTS に出会った時でした。今でもその感動は深く胸に刻まれています。

今日もまた一つ素晴らしい音楽に出会いました。オペラです。歌を歌うのはポール・ポッツPaul Potts)。イギリスのとあるオーディション番組から誕生したオペラ歌手です。

彼は昨日、今日と日本でコンサートを行うそうです。知ることが遅すぎて私はそのコンサートを観に行くことが出来ません。非常に残念に思います。でも生でその歌声を聞くことが出来なくてもCDや動画サイトで聞くことが出来ます。私はそんな素晴らしい時代に生まれてきた事にとても感謝しています。

この感動を一人でも多くの人に伝えたく、このエントリーを書きました。ぜひご覧ください。

 らばQ:冴えない男の才能が発掘されたとき(動画)

 らばQ:感動をありがとう─冴えない男の準決勝・決勝編(動画)

この動画を見て誰かに素晴らしい影響を与える事の出来る人に私もなりたいと思いました。けれども私には特別な才能がありません。

でも好きな事はあります。JavaScriptのコードを書く事もその一つです。このブログに書いてあるJavaScriptが誰かの為になればそれは私にとってとても幸せな事。たとえそうでなくとも自己満足かもしれないけれどもJavaScriptについてこれからも書いていこうと思います。

ポール・ポッツPaul Potts)の事を伝えてくれたらばQに感謝の意を込めて。